2005年06月26日

痛い・・・

昨日25日の朝から、会社の野球チームの試合があり
参加してきました。

事前に会社のデータベースで調べれたのはこの3つ。
@うち会社(関係会社含む)のリーグは11チームくらいある
A今までの戦績から自分のチームは下から4番目くらいの強さらしい
Bうちのチームは不戦敗が多い

25日、俺は朝一の試合の塁審役になってたので、
自分の試合の3時間くらい前に集合。
朝一の試合をするチームはすでに来て練習していた。
俺はびっくりしたね。
みんな若い!
以外と人数いるんだ!
ピッチャーの球速っ!
試合が始まり、くそ暑い中でアウトとか
セーフとかフェアとか言ってる俺に、天使降臨!
会社の上司で、イライラしたら電話中のPHS投げたり、机蹴る人・・・
俺の2つ横の席・・・
俺は塁審してたから助かったが、
同期の友達がからまれて、あの世へ連れていかれてた(グッバイ友よ!)

自分の試合も特に何もなく、俺と同期3名は2打数1三振に終わって、
反省会で天使様に【野球とは!】みたいなの語られて帰宅。
ただ、うちのチームはやけに年齢層高かった。
定年間近な人とかね。

朝からグラウンドにいたため、真夏の小学4年生みたいに日焼けして、
首の後ろとかヒリヒリ(泣)

帰り際、天使様がトドメの一言。
「お前来週、俺と飲みにいくからなー!」
俺の寿命もあとわずか。
posted by 伸ちゃん at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

やっぱり・・・

予想していたことですが・・・
会社に入ると飲み会多いね!
何かと理由つけて、強引に企画してくる。

新入社員歓迎会とかでも、
全体からの歓迎やら同じ部署からの歓迎に、
去年の新入社員からの歓迎。
さらには・・・
長期出張から帰還した人のお疲れ会&新入社員歓迎会!
もう歓迎されたぞ?と、言いたくなる!
歓迎されて嬉しいんですがね(´ー`)

と、前置きはここまでにしといて

やっぱり、会社始まると運動不足に拍車が
かかるんで、会社の野球チームに入ることに。
今月の25日に試合!
トンネルせんようにしないとな・・・・
めちゃ恥ずかしいからね・・・・・
退社まで言われそうだし・・・
posted by 伸ちゃん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

社会人一発目!

ネットがやっとこさ開通したので、
ブログを更新する気になったのが2日前・・・

2日前は眠気がボディーを
昨日は残業がヨコッツラに
パンチをあびせてきたので、
更新できなかった・・・・
そして今日も残業というトドメの一撃が
俺のやる気にカウンターを合わせ、
ダウンしたところでカツが入った!
嫁「ブログは?(起つんだ!ではなく、起ちなさい)」

って、わけで更新ですよ。

社会人になって早3ヶ月が過ぎようとしています。
日が経つのが、とにかく早い!
毎日があっという間。
年末に産まれた息子が、あうあう言いながら
ころころ転がりまくるまで成長するぐらい時が
過ぎた・・・・

こりゃ老後まで、もうちょいだなって思うぐらい(笑)

俺はそのころ・・・今の野望である、
勤務先の会社を経営する側になっているであろうか。
まぁ頑張って取締役までいくさ!

このブログに奮闘記でも載せようかな(笑)
posted by 伸ちゃん at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

