2004年09月12日

八坂神社 〜癒し編〜

ふぅ
久々にブログ更新するわけですよ
んじゃ続きいきますね〜


↑の画像は入り口なんですが、
結構人がいて、正直やだなーって思ったw
もっと静かに見たいじゃないですか!

でも、中に入ると人はそんなにいなかった。
おるんか知らんが、神様も粋なことするねー!

入って少し進むと綺麗な階段があり、
そこでもう来てよかったーって思ったね!

この綺麗な階段を上り、開けたとこにあった
おみくじを発見。
しかも、恋みくじだったので郁ちゃんと司が挑む。

結果・・・・郁ちゃんは大吉で、宿命的出会いが
      あるそうな。
      いい人でありますように。
      でも、駄目男に縁のある彼女。
      心配だ・・・・
      司は、とにかく何回もここに来て、
      金を置いてけって経営者の・・・
      おっと危ない。
      神様のお告げでしたよw

そしてこの後・・・司を洗い清めようとしたのか、
そうでないのかは水紀のみぞ知るって感じだが、
水をかけられるとも知らず、司は手を清めに向かうのでした。

そして次は本命の都路利で抹茶パフェだぁー!!!
お約束だが、続きはまた今度w

posted by 伸ちゃん at 03:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

京都を満喫しに行こう!

朝方寝てしまったため、行動は昼近くからとなった。

予定していた通り、都路里に向かう一行。
 (俺は何年も前から行きたかったんで、
  絶対行くと決めていた)
しかし、人気があるので、やはり行列が・・・
そこに並びかけたその時!!!!
デザートを食べる前に、ちゃんと飯を食べたいとの意見が。
そりゃそうだと、食事するとこを探すが、観光地だけあって、どこも高い。
ざるそばとか1000円やし、安そうな店は潰れてるし!
足元見やがって!!
と思いつつ、一番ぼったくってそうな、キャベツ焼き(キャベツ畑のでかいバージョン)の店へ。
さすがっていうか、こうでもしないと客を確保できないんだなって思うくらい、笑いの種をまいてある。
入り口にこれだ。
ちゃんと出してあるw
近づいて撮影してみた。
これね。
店内にも、いたる所に下ネタが!!
干し柿じゃないの??
画像
ノーマル 位置
画像
よいではないか 位置
画像

でかいキャベツ畑が630円か・・・
ぼるにも限度ってもんがあるだろうに・・・・・
まぁ、店で笑わせてもらった分を取られたのかな。

そして、その怒りを神様に癒してもらうべく、八坂神社へ。


ふう・・・続きはまた今度。
力尽きたよ。
(´・ω・`)
posted by 伸ちゃん at 03:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都へGO!!!

相方である水紀のブログにも書いてある通り、
友達と京都に行ってきました。

京都に住むのは嫌だけど、旅行っていうか
ふらっと行くのは大好きなのですよ。

この日、俺っちは学校があったんで、
水紀と郁ちゃんに先に行っといてもらって、
後で合流することに。
学校が終わって合流したら、もう夜なんで
とりあえず外食して、司(「つかさ」ね)の部屋に、
とつにゅる〜う!!!
あっ外食に行った店!
かなり絶品だったね!!!!
高いだけあるね・・・・

初めて司の部屋に行ったわけですが・・・・
大阪で住んでた時に比べて、かなり広くなってる・・・
と、多少驚きつつ部屋を探索したり、漫画を読んだり、
酒をかっくらう!!
この時、生ハムとか用意してくれたんですが、
これがまた美味い!!
塩味が酒に合う!!!
でも高いので、司の給料日の翌日に遊びに行こうw

そして、そのまま深夜になり・・・
また腹が減ったんで、郁ちゃんにブリ大根を作ってもらう。
作り始めてすぐに、司と水紀は意識がぶっとび、
夢の国ネバーランドへw
郁ちゃんと話しながら、煮込み続ける・・・・
かなりの時間が経ち、完成!!!!
2人を現実に戻し、皆でむさぼり喰う。
そして計画的な立ち振る舞いで、
司と郁ちゃんをシングルベッドに寝かせ、
うちらは床で寝る・・・・・

ではまた次へ
posted by 伸ちゃん at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

最後の夏休み!

すっごく短く感じた夏休みだったと感じているんだが、
皆さんはどうかな?

俺は、何かでかい事とまではいかなくても、
何かしようと思ってて、いつの間にか
夏休み終わっちゃった〜みたいなねw
最終日なのに、起きたの夕方だしなー。

ってわけで買い物後、チャリで知らない道を行って
みましたw
2時間ちょいくらいな!!!
駅に名前でいうと、野田→海老江→御幣島→三国→十三
→中津 そして帰宅w
面白いものを探しながらの旅でした。
綺麗に撮影できなかったんで載せないけど、
赤いねじりハチマキしたおっちゃんとかねw
相手もチャリだったから、追いかけながら撮影したよw

一番面白かったのは、1時間くらい走ってて、中だるみしてた頃、すれ違ったオヤジが、でかい音で「ぶっ」って屁こいた瞬間かなw
ふき出しそうだった・・・
音は撮影できんよw

移動中は、
とにかく知らない道を!!
面白いのないかなー・・・
商店街あれば入ろうやー
って感じで行動してました!

んじゃ移動中に撮影したものを
かっこいいシャッター
聞いた事ないよ
ニ゛ュー
って感じかなー
他にもあるけど、イマイチなんでw

さて今日は昼から学校か・・・・
しゃーない
行くか!
posted by 伸ちゃん at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

後少しで夏休み終わるのかー

夏休みが終わる・・・
学生最後の夏が・・・・・
寂しいもんですな!

最後は騒いで終わりたいが、
だらだらし、課題してって感じの日々。
いかんね!
刺激をくれってことでこれ。
「東方永夜抄」ですよ。
シューティングゲームです!!
検索して、そこで体験版ダウンロードして欲しい。
十分なクオリティですよ!
体験版でかなり遊べます!
綺麗ですよ〜
皆に刺激を!!
posted by 伸ちゃん at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

徳島おもしろスポット〜

いきなりだが、これを見て欲しい

iモード神社だそうだw
いつからあったのか・・・
今まで気づかなかったよ・・・
説明は↓

見えるかな?w

次はここ!

何と!
カモですよ!
これね

かなり可愛いが、近づくと逃げますw

最後に一発ネタw

怖くて行けなかったよw
posted by 伸ちゃん at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳島をぶらぶらと

徳島は僕の地元なわけですが、
自分的には皆が思ってる程、
田舎って事もないと思うのですよ。

でもあえて、今回は田舎っぽいというか、
落ち着くって感じを見せていこうかな〜

まずは近所の川!!

ここに架かってる橋を渡るのが大変なのよー。
結構きつい坂を上らないと橋まで行けない・・・
でも、水紀さん家に行くには越えないと(泣
この川では結構遊んだ思い出があるし、
今でも親子連れで来ている家族が遊んだり、
犬の散歩とかしてる人多いよ。

次は四国八十八ヶ所の1つ!
井戸寺!

行った事なかったんだけど、
水紀さん家の近くなんで行ってみたw

日本一でかいワラジと、神聖な水!
ワラジは、世界にはないだろうから、世界一だと思う。
水は・・・・井戸水なのよ。
俺の家も井戸水。
そこら辺の家も井戸水。
そう。
温度が一定なので、
夏は冷たく、冬は暖かく感じる。

この蛇口見た時は、笑ったねw
こんなの家の水と一緒じゃん!ってねw

あっ長くなっちゃうから、続きはまた次で!!

posted by 伸ちゃん at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

徳島ですよー

15日〜23日は徳島で過ごしてました。

徳島へ帰ったのは、
「食べたいのがあった」
「おこづかいGET」
「友達と遊ぶ!」
ってのと、真の目的である・・・
うちと、水紀家の会議!!

特に問題もなく、イマイチの寿司などとビールで
食事しつつ、話して終わりましたよ〜。
水紀パパは、話好きでマシンガンだったね!
弾数無限ねw

徳島に帰ると、必ず食べなきゃだめなのがあるんですよ!
「あたりや」の大判焼き!
昔から駅前にあり、行列できる程うまい!
常に並んでるって感じだ!
後、3年前から行きたかったたこ焼き屋
数年前までTV大阪とかでしてた、
愛の貧乏脱出大作戦(画像)」で脱出(?)したとこ。
感想としては、まあ普通って感じw
でも、道頓堀とかのよりは美味しかったですよ。
ネギたっぷりで、ダシもきいててさ!

地元の友達と飲み屋で飲んでで、
俺らと関係ない同窓会があるとの情報が入り、
酔っ払い達は乗り込むことにw
・・・乗り込んだのはいいものの、
知り合いが数名しか・・・・・・
しかし、酔っ払いには無問題!
んで適当に遊んで帰った。

ここでCM!!!
金沢の大学に行ってる女友達が遊びにきたとですよ。
しっかりしてるんだが天然なんで、どっか抜けてたりするw
そこもセールスポイントですがw
ってわけで、そんなもち肌の明るい子が彼氏募集中です!
どうかな?

posted by 伸ちゃん at 13:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

実家に帰らせていただきます!!

最近は、「ケンタッキーのバケツ祭り」や、
「まっちゃんちに突撃」とか、ハッスルしまくって、
最後には「イカレスラー」まで観に行っちまったいw

イカレスラーは、予想以上のものだって、
結構笑わしてもろたよw
一番は、解説席に「魚貝の図鑑」が置いてあったり、
あびせ蹴りとかさー
もうツボにきて、笑いをこらえてたよw

観た後、キーチェーン買ったんだが、
一番欲しかったやつで、嬉しかったなー


弘中んちにチョコベビー隠したんも笑えたしなw
面白い夏だよ。ほんまに!!

あっパスポートもGET!!!
まっちゃん

まっちゃんの部屋ー
posted by 伸ちゃん at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月10日

昨夜のパーチー!

学生最後の夏!!
しかも、段々集まりにくくなるだろうし、
今しかない!ってね。

ケンタッキー祭りを公園でやらかしたわけですよ!
前々からヒロと、ケンタッキーのバケツが見たいと話してて、
今回夢が実現できたとですよw


俺達はチキンを
蚊は俺達を
むさぼり喰ったね!

食べた後は、横の遊具で遊んだんだが、
結構楽しかったね!
遊具の木に、蝉がくっついて寝てたり、
猫がチキンを貰いに来たり、かわいいのも見えたし、
満足満足でした。



コンビニで、こんなの発見。
ほんまに大豆が入ってて、おもしろい!
味もなかなかうまい!
一度食べてみてちょ!



最後に、夜行性直すの失敗w
寝ずに一日過ごし、夜に寝て、
朝起きればと計画し、実行したわけですが・・・
寝たの夜11時、起きたの夕方5時(宅急便に起こされた)。
駄目だな俺・・・・w
posted by 伸ちゃん at 20:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月09日

夜行性

最近、夜行性がひどくなってきた。
さっき起きたしなw

昼とかに寝て、夜起きる感じ・・・・
今からもっかい寝て、強引になおそうかな・・・

皆はちゃんとした生活してますかー??

後、水紀さんが徳島に帰ったんで、
しばらくは一人でいるわけだが・・・
客人一号は、ヘロナカの予定って・・・・
泣けてくるわw
午後から課題しに来るらしいw
あっ殺虫剤あったかな・・・・
posted by 伸ちゃん at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月07日

初めて店以外でマンゴー食べた!

水曜の深夜やってる松本紳助(松紳)で、
マンゴーの特集しててさぁ〜。
めっちゃ食べたかったんです!
そこで、近所の果物屋さん(フルーツ○○番)へ。
そしたら、赤く熟れたマンゴーが!!!
しかも、アップルマンゴーとか書かれてて、
未知のマンゴーに遭遇!
これは挑まにゃ!!
・・・
・・・・・
どう食べればいいんだろう・・・
ネットで見たところ、種が大きいらしく、
きれいに食べるには、3つにさばいて、
裏返すとか・・・・・
やってみたが、変になったんで、
りんごみたいにやったったww

うん。
始めは、独特の匂いがあり、
好き嫌いが別れるかもって思ったが、
食べてるうちに、ハマってきた!!

いやー。たまらんかった!
皆もお試しあれ!!


ブログ引越そうかな〜。
水紀さんと同じとこ。
画像が表示されて、楽しそう!
ここね。

引越しなしで!!
今(午前6時くらい)、ふと実験したら、
画像の表示でけた!
posted by 伸ちゃん at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月05日

久々の日記

久々の日記というわけですが・・・・
色々あって、更新する気力が出なくてw

んで、どんな事があったかというのを、
圧縮して書こうと思うw

8月2日
二回目のウナギの日!!
一回目で、ヒロとタカマサと行った店に、
水紀さんと行ってきまして、
うな丼・うな重の両方を頼んでみましたー
画像うなぎ

8月3日〜8月4日
花火大会!!
2年ぶりに淀川の花火大会へ!
小雨が降っていたのもあり、結構楽に入れて座ったのは
よかったが・・・帰るタイミングをミスって、えらいことに!
進まない列!人!人!人!
「タカマサ」と「俺」に痴漢される「まっちゃん」!
そしてヒロたちは前に進み、離されていく俺たち!

その後、安見宅でピザを食べ、プロレスを見て、
徹夜で桃鉄w
地元の奈良を買い占めるヒロ!
焼き物スタンプラリーを集める俺!
ゴールを目指すタカマサ!
途中でギブり、CPUとかしたヤス!
タカマサだけが、まともに桃鉄をやってたような・・・・

そして、昼前に帰宅し、爆睡してしまい、5日になってしまう・・・
画像徹夜

8月5日
パスポートを申請せねば!!
下準備を終え、いざパスポートセンターへ!
ローマ字で「シンイチ」を書けずに困って、
受付のおねーさんにヘルプした俺・・・・
俺「伸一ってローマ字で書くとき、Nと、Iで、になってしまうんで、分かりません!」
おねーさん「あっしにち(SINITI)でいいですよ」
俺「ああ・・・そうですか・・・・・」
って、恥ずかしい事もあったりした。

その帰り、変な店と遭遇。
普通の100均なんだけどね。
名前がさー。
画像百円領事館
posted by 伸ちゃん at 23:56| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月01日

ジャスコのカレー

今日の晩御飯は、外食でした。
前から気になってた、ジャスコの1Fにできてる、
インド人がやってるカレー屋さん。

地元の徳島に、行きつけのカレー屋さんがあって、
そこもインド人が経営してるとこで、
接客態度最低なんだが、インド人だからねーって、
なんか納得させられるw
でも味がいい!ナンも焼きたてで美味なんですよー。

ジャスコのも、そんな感じかと思いきや、
接客態度いいし、日本語うまいんでびっくり!
トマトのカレーは、酸味があり、暑くて食欲のない、
夏にぴったり!!
すごくさっぱりしてて、食が進んだよー。
メニューには載ってないけど、辛さの調節ができるみたい。
ナンもふんわりしてて、ほんのり甘みがあり、GOOD!!
おいしかったよー。

タカマサへ
あっ日本人ウェイトレスの女の子もいたよ!
posted by 伸ちゃん at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今・・・・(その2)

ホットケーキの次は酒!!
隣人の友達に勧められて、
この「たんたかたん」(←画像あり)に出会ったのです。
最近ではコンビニでも見かけるほど知名度が
上がってきて、うれしいです!
アルコールは20%で、珍しいしそ焼酎です。
とっても呑みやすく、割らずにいけるほど!!
機会があったら呑んでみてね!

posted by 伸ちゃん at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月31日

今・・・・

ホットケーキにはまってて、
今食べてます!(AM2:06)
ブルーベリージャムとか、
マーガリン付けたり、
そのまま食べたりと、
色んなバリエーションでうまい!

最近、深夜に食べてるんだけど・・・
食べると、腹膨れてなかなか眠れなくなるw
でも、うまいからいっかなw

posted by 伸ちゃん at 02:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月29日

やっと・・・やっと・・・・・・

待ちに待ったあれが、ついにきた・・・

7月29日 AM10:00
午前5時過ぎに布団に入った俺は
深い眠りについていた。
ピンポーン・・・ピンポーン・・・・
呼び鈴が鳴った。
俺「・・・・・」
まどろみの中、のどの渇きに目を覚まし、
冷蔵庫へ向かう俺の視界にインターホンの
カメラ映像が映った。
これは誰かが呼び鈴を鳴らさない限り外を映さない。
ざっざっざっ・・・
人の気配を感じた後、去って行く足音が、
まだ眠い俺に不快感を与えた。
ここでようやく思考能力が眠気から開放され、
玄関を開けようと俺に思わせた。
ガチャ。
配達員「あっすいません。速達です。」
俺「はい。」
のどの渇きにより、少しかれた声でこたえた。
配達員「もしかして寝てました?すいません。」
俺「ああいいですよ。ご苦労様です。」
サインし、受け取った封筒を持って部屋に戻る。
封筒には、先日面接を受けた社名が・・・・
急いであけ、中を確認した。
俺「きっきたっくぅぅ〜!」

文章が長くなったけど、
ついに来たわけですよ!
内定通知書!!!
やっとこさですよ〜。
ふぅ
心がいくらか軽くなったね!




posted by 伸ちゃん at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘロナカがやってきた!

夜9時くらいかな?
突然電話がかかってきた。
出ると、「今から行くわ」と
有無を言わせないセリフ。
こんな時間にこんな事を言うのはヤツしかいない。
ヘロナカだ。

んで極パロやったりしてると、
みーさん帰宅。

ヘロナカさんは、エイジをやって帰ったんだが・・・。

さすがやね。
みーさんがファブリーズしまくってたよw
煙草を吸いまくると、親父臭がするんかねぇ〜。

ちなみに、エイジは1対7。
非常に難しいで、15分くらいで終わったかな。
posted by 伸ちゃん at 03:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月26日

このままじゃ駄目だ・・・

今日は意識がほとんどなかった・・・
外に出たのは、正午にちこっと学校行っただけ・・・
後は、ずっと寝てた。
暗くなるまで寝てしまった・・・
そして寝起きでここを更新している俺・・・
明日は会社の試験やし、シャキっとしないとな
シャキっとな (つ∀-)
posted by 伸ちゃん at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事件ですよ!!

日付変わっちゃったんで、昨日ですね。
7/25 午後6時ごろ 野田阪神の
ケンタッキー付近で、原付と自転車の事故が!

倒れて動かない男性・・・。

余裕で原付を道路脇に止め、ヘルメットをはずし、
「ふぅ」って感じのにーちゃん。

突然目の前で起こった事に、息を飲み込み、
静かに動けなくされた人々・・・。

人がいっぱいおるからいけるやろー
って、そのまま通り過ぎる俺・・・・・・。

皆!事故には気をつけるんだよー!

発射には、特にね!!
人生決まるからな!
posted by 伸ちゃん at 03:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

